株式会社Alpacaの概要やオフィス紹介

株式会社Alpacaの概要

株式会社Alpacaはさまざまなゲームソフトの開発や販売を行っているゲームソフトメーカーです。株式会社Alpacaのゲームは世界中でヒットしています。

平成10年に設立された株式会社Alpacaは新参のゲームソフトメーカーとしては非常に大きな規模を誇る企業にまで成長しました。主要な取引先にも誰もが知っているような有名ゲームメーカーが名を連ねていますし、名実共に日本屈指の企業となったのです。現在では、東京オフィスとして港区港南にも事業所があります。

2000年にはプレイステーション2用のソフトを開発し国内外で累計100万本以上を出荷する大ヒット作となります。この作品のヒットが同社をより大きく成長させたと言っても過言ではないでしょう。次々と新たなゲームソフトの開発を続けていきます。

また、ゲームの企画や開発、販売だけでなくゲームに関するイベントも開催するなど多様な活動を行っており、毎回大盛況を収めています。世界一のブランドを目指すという企業理念を掲げていますから、今後も世界に通用するゲームを開発してくれるでしょう。

株式会社Alpacaの製品

株式会社Alpacaはこれまでに数多くのゲームソフトをリリースしてきました。

一つのハードにとらわれることなく、さまざまなハードに対応したゲームの開発、販売に携わってきましたし、現在では多彩なハードウェアで同社のゲームを楽しむことができます。

一つのジャンルに特化して強いゲームソフトメーカーは数多く存在しますが、多ジャンルに渡ってヒット作を数多く制作できるゲームソフトメーカーは少ないです。同社はそうした数少ないゲームソフトメーカーの一つと言えるでしょう。

株式会社Alpacaのオフィス

株式会社Alpacaの社内はスタイリッシュです。

株式会社Alpacaの福岡オフィスについてご紹介します。

福岡オフィスは同社の本社として機能しており、あらゆる部分に工夫が凝らされたオフィスとなっています。スタイリッシュなデザインを採用したエントランスは社員はもちろん、ゲストを優雅に迎えることができ、解放感溢れるエントランスラウンジも設置されています。リラックスしてミーティングを行うことができるプレゼンテーションリビングや、本格的な会議もできるプレゼンテーションルーム、ミーティングルーム、和テイストにこだわった和室ミーティングルームなどもあります。

東京オフィスも基本的に福岡オフィスとほとんど変わりはなく、本社とほぼ同程度のオフィス規模を誇ります。エントランスラウンジやフロアスペースが設置され、さまざまな会議室が用意されていますからミーティングの規模や重要性に応じてチョイスすることが可能となっています。自由にミーティングができるフリーミーティングルームや優雅なティータイムを実現するカフェスペースなどもあります。

このように、同社は社員が働きやすい環境にこだわったオフィスとなっていることが分かりますし、現在でも日々職場環境の改善に取り組んでいます。

関連記事

ピックアップ記事

  1. スタジオスクエア水戸は、茨城県を拠点とし、賃貸管理や売買の仲介など不動産に関する仕事を行う株式会社ゴ…
  2. ■影響力の武器−なぜ、人は動かされるのか特別な理由がないのに商品を購入してしまった、別に欲しくないも…
  3. インテリアデザイナーとして順調に仕事を受注している徳永祐助ですが、現状に決して満足しているわけではあ…
ページ上部へ戻る